日経MJ(流通新聞)「 この一台」に、GC-SJ1が掲載されました。

日経MJ(流通新聞)「この一台」に、GC-SJ1が掲載されました。

日経MJ(流通新聞)2011年4月13日

携帯型デジタル式放射線測定器 「GC-SJ1

                 システムトークス

地域によって臨機応変

高性能で長寿命の携帯型デジタル式放射線測定器「GC-SJ1」

企業や自治体、一般家庭の災害対策用に開発。

センサー部に最先端の半導体を採用。感度と信頼性を高めた。

耐久性においても、部品や部材の選定にこだわッたことで20年以上の長寿命を実現した。

毎時0.1マイクロシーベルトから1000ミリシーベルトまでの広範囲な測定が可能。

現在の放射線量、最大値、使い始めてからの累積放射線量などを液晶画面にデジタル表示するほか、


指定した値を超えた放射線値か検出された場合、警報音が鳴る機能も備えたので、検出値を常時監視する

必要がなく、任務や業務に集中できる。


測定範囲や”警報しきい値”は任意に調整でき、危険に隣接した地域で使用する場合は高いしきい値を、

一般の人の早期避難のためには低いしきい値を設定するなど臨機応変に対応できる。

本体は幅62mm×高さ93mm×奥行き28mmと、たばこの箱ほどの大きさ。

重量は約90g(電池込み)

© 2006  System TALKS Inc.  All
rights reserved.
このサイトのすべての内容の無断転載、複製、抜粋を禁じます